RUIのまったりブログ

主に楽しいオタク活動について色々発信しています(≧◡≦)

LIVE(コンサート)の服装どうしよう?

LIVE初心者の悩みのひとつ!

どんな服装で行ったらいいの!?についてジャニオタ目線でご紹介します。

 

実は私、主要駅で接客業をやっていた期間がありまして、LIVE落ちた時は羨ましながらライブに行くキラキラ輝く女子達を眺めて仕事していましたけどね(*´﹃`*)

それはそれで非常に眼福でした(笑)

 

さて本題ですが、ライブの服装って皆どうするんだろう?っていうのは気になりますよね。

 

ジャニコンでは割と自担カラーをどこかに入れている方が多い印象です。

では、個人的見解で部位毎にざっくりご紹介いたしましょう!

 

【頭】まず大前提として盛り髪はNGです❗️

夜のお姉様方や成人式のようなボリューミーな髪型は確かに気合い入るとは思いますが、これはジャニーズに限らず、観覧・観劇において後ろの席の方へのマナーとなりますのでご注意ください💦

ライブ(コンサート)でお見受けするのは長い短い関係なしに

☆ゆるふわの降ろし髪

☆さらさらストレートヘア

が多いですかね❣️

長い方だとゆるふわを編み込みなどでまとめていたりですかね('ω')

またお若いお嬢さんだと推し色リボンやピン、大人女子はシュシュなども可愛いですよ♥

 

【首元~上半身】アクセサリーは細目が多いですね。

グループによってはボディーシールがグッズであったりしますので肩出しも少なくはありません。

またツアーTシャツの襟もとを切って肩出しスタイルや、スワロやビジューをあしらって改造する方もおります(*'ω'*)

ですが、ツアーTは多くなく少なくなくって感じですので好きな服で良いかと(#^^#)

推し色をトップスに持っていくとか♡

 

【下半身】夏冬で生地感が違うくらいですね

☆推しカラーのロング(ミモレ丈)スカート

上がツアーTの方に多くみられるファッションです(^^)/

☆ワンピース

定番かつ可愛いの金字塔♡

☆デニムやスキニー

ライブという事で動きやすさを考えるならパンツスタイルがおススメです(*'ω'*)

 

【靴】ピンヒールをはじめとしたヒール系は避けてください!

確かにかわいいやお洒落に必要ですが、ライブ会場は階段など段差も多く人も密集しがちです。

つまづいたり、ちょっとした隙間にヒールが引っかかって周りを巻き込む転倒もあり得ます。

自分やまわりの方を守るためにも避けましょう!

また、コール&レスポンスなどで飛び跳ねるといった演出の際にお隣さんを踏んだr

ひぃぃぃぃぃいぃぃx(゚Д゚;)

なので!

☆スニーカー

カラバリ豊富で可愛いものが多いので服に合わせやすい。

コンバースさんとか最高です(*'ω'*)♡

☆ヒールの低いショートブーツ

冬に多いかな?

☆フラットタイプのパンプス

おしゃれ着の方だとスニーカーが合わせにくいのでこのタイプが比較的安全かつ動きやすいかもです。

 

あと服装の番外編としては

☆着物

☆チャイナ服

☆カラーつなぎ

かな(#^^#)

 

いかがでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです(/・ω・)/

 


 

 

お名前.com