RUIのまったりブログ

主に楽しいオタク活動について色々発信しています(≧◡≦)

ヲタクのオフ会へ参加しよう!

オタ活でお友達が出来てそれなりに交流があると発生するイベント

    オフ会!!

ひとえにオフ会といいましても様々な形があります。

なのでオタクのオフ会はどんな形があるのかご紹介していきましょう!

 

何度も言いますが、あくまで

ヲタクのオフ会としてのご紹介ですのでよろしくお願いします!!

 

💓カラオケでオフ会

はい!カラオケといっても歌うのが目的ではありません。

シアタールームというDVD(Blu-ray)プレイヤーが設置してあるパーティールームのようなお部屋です。

 

大好きな推しの映像を仲間と見ながらご近所も気にせずキャーキャー言えるし、持ち寄った装飾(団扇、ペンラ、風船など)を施すとより楽しい空間となります( *´艸`)

 

ただし、これは設置のある店舗と無い店舗がありますのでお店のHPなどで確認して予約しましょう!

設置があるお店でもシアタールームの数はごく少数なのでオフ会を企画したら早めにお部屋を確保しましょう('ω')ノ

 

💓お家でオフ会

オタ友のお家または自身のお家でやるオフ会ですね。

まったり手料理と推しのアクスタやぬいぐるみで囲んで、そしてやっぱり映像は流す!

最高ですね( *´艸`)

 

ただ、ご近所さんへの配慮は忘れずに☆

とくにマンションはね(;^ω^)

 

💓旅行先でオフ会

これは遠征に多いのかな?

ホテルや旅館で聖地巡礼やライブを兼ねてやるパターンですね(#^^#)

1泊2日でたっぷりオタ活できるの幸せすぎますね(*´ω`*)

これがまた現実に帰りたく無くなるんですよぉ(;^ω^)

 

💓飲食店でオフ会

家庭をお持ちの主婦の方に多いかな。

場所は選びますが、お料理とアクスタやぬいぐるみをサッと出してササっと撮ったら後は推しについてのおしゃべりと美味しいご飯を楽しむ💛

いわゆるプチオフ会ですね☆

ちなみに個室のある飲食店だと周りのお客様の目を気にせずもう少し大胆にアクスタ(ぬいぐるみ等)出せちゃいますのでもっと気が楽です❣

いきなり企画ものが苦手なシャイな方はこちらから始めるのもいいかもしれません(^^♪

 

いかがでしたでしょうか(#^^#)

意外とオタクのオフ会って身近な存在なので、やったことないよぉ!って方は一歩踏み出して一人を誘うところから始めてみましょう('ω')ノ

 

 

 

 

お名前.com