RUIのまったりブログ

主に楽しいオタク活動について色々発信しています(≧◡≦)

推しの誕生日を祝おう❣️

推し活の定番のひとつ、推しの誕生日会🎂

複数人だととっても楽しいのは当たり前✨

しかし予定が組めず1人で祝う事も普通にあります(^^)

いや、ある意味推しと2人きり❤️の誕生日会だからこれはこれで素敵なのです✨✨

 

はい!今回はそんなお家で楽しく推し誕をご紹介(ご提案)致します

 

💜ミニオードブル

オードブルといえば複数人分を思い浮かべるかと思いますが、おひとり様用でもちゃんとオードブルできるのですよ(^^)

100均の小皿複数個を好きに並べたり、仕切り付きのお皿でワンプレートなんてのも可愛く仕上げられますよね✨

食材はスーパーコンビニで少し手間ですが、1品ずつ少量を買い揃えましょう。

余った食材は翌日以降のご飯に使えるようにあえて単品ずつ選ぶという事をオススメしています。

 

💜ケーキ

推しの担当や好きなケーキで祝いたいですよね❤️

それが思い当たらない場合はカットケーキも素敵ですが、丸型の単品ケーキはいかがでしょう(*^^*)

ロウソクも立てやすく、写真のアングルも決めやすくてオススメです✨

 

💜飾りつけ

今や100均に行けばたくさん種類があって迷っちゃいますね(∩´∀`∩)

アクスタやぬいぐるみと撮るならミニチュア商品を使うと映えやすいですよ(^^)

アクスタは1/12サイズ推奨です(*'ω'*)

ぬいぐるみ系は1/6サイズ推奨( ˘ω˘ )

100均やガチャでもいいですがなかなか欲しい!と思うものがないのが現状。

ならば先々考えてネットで購入が確実かなぁっと思います。

また、普段使っているピアスやイヤリングを添えても可愛いですよ(^^♪

お手軽にキラキラ追加~✨

 

💜背景も大事!

特別な飾りはしなくてOK❣

すでにここまでに華やかなセットが完成しているならば背景はそれを映えさせてなんぼ!!

無地の布や大きな画用紙で少しメンカラのお花を添えたら完成(^^)/

 

💜アプリで加工

SNS投稿用にもう少し装飾入れたいと思った方はスマホアプリでやりましょう!

とはいえ、当方もですが加工アプリに疎い人は無数にある加工アプリから何を使えば良いの~!!?ってなるのが当然です。

そんなアプリ加工初心者でも無料かつ比較的使いやすいと思ったのが【PicCollage】です。

f:id:snRUI:20211128160621j:image

他にもあるかもですが、あくまで当方の疎い知識内でのおススメとなりますのでご容赦下さい( ;∀;)

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ世の中は忙しい中で気を付ける事ばかりですが、そんな日常からほんの少しの楽しい非日常を楽しんで乗り切りましょう('ω')ノ