RUIのまったりブログ

主に楽しいオタク活動について色々発信しています(≧◡≦)

ミニチュアポール『S』Snow Man ASIA TOURa2D.2D.

過去の創作になるのですが、スノ担さんならすぐにわかるこちらを作りました❗️

 

f:id:snRUI:20211101221942j:image

はいそうです、2D.2D.のあのイケメンポールです✨

ちゃんとアクスタサイズですよ(*´ω`*)

 

こちら結構簡単なのでざっくり紹介しますね😊

まず材料はこちら

f:id:snRUI:20211101222415j:image

まずポールに使ったのはロボポップです。

爪楊枝はポールを塗装する際の持ち手に使うだけですよー。

こちらをメッキ調スプレーでブシャーっとします。

スプレー塗装は広範囲に塗料が飛ぶので必ず大きめのブルーシートと広い場所でやりましょう‼️

 

そしたら細めの青マスキングテープをぐーるぐると巻きましょう❗️

こちらはCanDoさんの推し色マステを使いました。

マステだけだと剥がれてしまうのでボンドなどで粘着をupさせるのをおすすめします。

f:id:snRUI:20211101224702j:image

 

お次はトップの『S』ですね❗️

こちらはアクスタケースを作った事ある方は知っているかもです。

そう!スポンジシートです❣️

f:id:snRUI:20211101225403j:image

こちらをSの字に切って(細かいので一番大変だったかも)、外側だけシルバーに塗装(こちらはメッキ調スプレー使用)、アクセサリー制作に使うTピンを付けて、ポールと合体‼️

f:id:snRUI:20211101225748j:image

良い感じに仕上がりました🥰

 

下の土台はレジンでやりましたが、厚めのスポンジシートでもOK

アクスタに丁度いいサイズ感なので皆さんも是非やってみてください(*^^*)

 

因みにメッキ調スプレー以外は100均ですw

 

 

スポンサーリンク


 

 

hb.afl.rakuten.co.jp