RUIのまったりブログ

主に楽しいオタク活動について色々発信しています(≧◡≦)

簡単★ジャンボ団扇を作りましょう❣️

以前このブログで応援うちわの作り方をざっくりと紹介をしましたが、今回は画像も含めてより分かりやすくご紹介出来たらと思います(^^)/

 

ジャニーズではお馴染みのジャンボ団扇を対象に作っていきます。

 

用意する物

・ジャンボ団扇

・両面テープやのりなどの接着

・色画用紙(オプションつけるなら)

 

これだけでOK✨基本上の2つでオーケー❣

それでははじめます。

 

まずはアプリを使って文字を作成しましょう❣️

使うアプリはうちわ文字作成というそのまんまの名前のアプリです。

f:id:snRUI:20211118153237j:image 

f:id:snRUI:20211118161553j:image

既に団扇型になっているので、自分の好きな文字を入れて枠の色と太さを調整するだけ!

出来たら自身のスマホのカメラロールに保存

f:id:snRUI:20211118154254j:image f:id:snRUI:20211118154308j:image f:id:snRUI:20211118154326j:image f:id:snRUI:20211118154340j:image f:id:snRUI:20211118154406j:image

 

お次はその画像を印刷する為のアプリを使います。

今回はセブンイレブンさんのでやってみましょう

簡単netprintというアプリを開き右下の╋をタップ

画像選択を選び画像を選択。

f:id:snRUI:20211118154551j:image  f:id:snRUI:20211118154959j:imagef:id:snRUI:20211118155011j:imagef:id:snRUI:20211118155020j:image

選択した画像の右下の○をタップ

右上の次へをタップ

下の用紙サイズをA3にしカラーを選択

画面右上の登録をタップ

f:id:snRUI:20211118155936j:image f:id:snRUI:20211118160024j:image f:id:snRUI:20211118160050j:image 

ネップリの予約コードが出てきますのであとはセブンさんへGO❣️

コピー機でネップリしましょう✨

f:id:snRUI:20211118160744j:image f:id:snRUI:20211118160757j:image f:id:snRUI:20211118160808j:image

 

あとは文字を切って団扇に貼るだけ(^-^)

アレンジしたい方は色画用紙やグリッターシートなどでデコってみましょう✨

 

如何でしたでしょうか?

団扇作り初心者や時間が取れない方は是非こちらの方法を試して見てくださいね💜