RUIのまったりブログ

主に楽しいオタク活動について色々発信しています(≧◡≦)

【前説】LIVE(コンサート)のペンライト事情(*'▽'*)♪

アーティストさんによって異なりますが、

LIVE(コンサート)に欠かせないアイテム!

そう!ペンライトです✨

今回はそのペンライトを可愛く装飾してみたい!

という初心者さん向けの記事です。

 

装飾目的としては

♡自分のだと分かりやすくする為

ライブ会場ではみんな同じ物を持っている為、何かあった際にごっちゃになりやすいので目印も兼ねてやります

♡推し(自担)カラーにしたい

団扇に次ぐ推しアピールも兼ねているという事も( *´艸`)ムフフ

♡可愛いから!!

もう一番の理由といっても過言ではありません!!

 

とはいえ装飾の種類は人それぞれありますのでここでは定番をご紹介します

特に多いのはこの2つ

♡リボンで装飾する

♡スワロやビジューで装飾する

です。

 

装飾する場所はライトと持ち手の間

 

f:id:snRUI:20211106175433j:image

このタイプはリボンかストラップをつける方が多いですね(*'ω'*)

イラストがざっくり過ぎるのは許して下さい(ド下手くそ)💦

 

最近ではキンブレやペンラをスタイリッシュにするグループもいるのですが、こういうタイプはリボンとスワロ(ビジュー)が半々くらいになります。

f:id:snRUI:20211106175605j:image

因みにこのイラストのデザインは似た物を参考にしているので完全一致はしません。

 

まだまだ種類はありますが、今回は大まかに定番2種類の基礎?をご紹介しました。

次回辺りにこの2タイプの装飾をご紹介していけたらと思います(^-^)