RUIのまったりブログ

主に楽しいオタク活動について色々発信しています(≧◡≦)

手作り団扇(うちわ)を作ろう‼️

今回はLIVEに持って行く手作り団扇を作ってみましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ファンサアピールには必要なアイテムですよね✨

 

まず主な材料はこちら❗️

団扇、グリッターシート、はさみ、色紙(カラーシール)、のり(両面テープ等)

 

一部を除けばほとんど100均で材料は揃います☆

グリッターシートだけは100均にないし一般のお店にも取り扱いがあまり無いのでお通販となりましたが😅田舎あるある~~~~!

取り扱い店舗が無いという方は記事下に私が購入しているおすすめ貼っておきますのでご参考にされて下さい(^^)

 

しかしまだこちらは使いません❗️

まずはアプリで文字を作成をしましょう(*'▽'*)♪

これがメインといっても過言ではありません❣

 

今回使うアプリはこちら!

f:id:snRUI:20211105154609j:image

 

団扇作成専用のアプリだからとても使い易いです✨

こちらで好きな文字を作ったら印刷しにコンビニへGO📱╰(‘ω’ )╯三

印刷はカラーのA3サイズです。

あとせっかくの印刷物が折れ曲がらないように筒や厚紙などを持参するとより良いです。

はい!こんな感じ😘

っとお見せしたいのですが固有名詞入っているので画像は割愛します💦

 

後はチョキチョキ文字や図形を切って自由に張り付けましょう('ω')ノ

ちょっと斜めにしてみたりすると可愛いですよ(*´ω`*)

 

ここで注意するのは、

反射素材使わない事!

団扇のサイズを超えない事!

です。

こちらは別途記事を書いていますので目を通していただけたら幸いです。

 

では!良きオタライフを('ω')ノ